・入部案内
東北大学天文同好会のホームページにようこそ!
私たちの天文活動としては主に、晴れた日の夜に星を見に行ったり、
望遠鏡で宇宙の遥か彼方の天体を見たり、星や惑星などの写真を撮ったりしています。
コンパも毎年たくさんやってるので、そちらの方も楽しめますよ♪
また、バーベキュー、さくらんぼ狩り、ソフトボール大会などのイベントもやってます!
毎週金曜日の午後7時から部室で部会をやっています。
サークルの運営について話合うといった感じですかね。
講義が終わった後や空きコマに部室に来る人がいるので、 昼休みや午後は部室にはいつもだれかいますよ。
さて、ここまで読んでもらい天文同好会にちょっとでも関心のわいた方は、 ぜひ一度部室までお越しください!
わたしたちの部室は、東北大学川内北キャンパスのサークル棟312号室です。
詳しくは下の地図を見てね


大学、学部、学年、その他は一切問いません。初心者の方も大歓迎です!
新歓の時期を逸してしまった1年生以外の方も、いまからでも遅くはないですよ。
いつでもお気軽に見学にお越しください!
また、Twitterもやっています。
公式アカウント


電子メールでのお問合せは、tohokutemmon「アットマーク」gmail.comまでどうぞ。

Copyright © 2015 Tohoku Univ.Astronomy Club all rights reserved.